D76 22゜C

サンシャイン日本海...

サンシャイン日本海..._e0199945_234425.jpg


はじめてこの地を訪れたのは9歳の春休み
父親の転勤で温暖な*静岡から向かった
上越の長いトンネルをぬけると
降り積もった雪が目の前に広がった
そして何よりも印象的だったのが
自立したタイヤのような雪のかたまり
神戸生まれの少年には
ユーハイムのバームクーヘンのように見えた







6年生になると富士山まで雪を見に行く
「雪見遠足」という行事がありました
by nori62chan | 2014-08-26 00:06 | 季節 | Comments(1)
Commented by ara_umi at 2014-08-26 00:38
こんばんは、先日はありがとうございました。
ayuさんのところで質問されていた農作業の映像について少し書いてみました。
子供の頃の思い出っていろいろですね、当たらずとも遠からずだと思います。