D76 22゜C

Leica CL あけてみました②

うちには2台のCLがあります
こちらが50mmのフレームなしクロ
Leica CL あけてみました②_e0199945_1415115.jpg

そしてこちらが今回手を加えたシロ
Leica CL あけてみました②_e0199945_14171385.jpg




真上から見ると
Leica CL あけてみました②_e0199945_14212398.jpg

M3と比べるとスカスカで一眼レフで言うとプリズムなしってところでしょうか
Leica CL あけてみました②_e0199945_14244587.jpg
Leica CL あけてみました②_e0199945_14254797.jpg

手を加えるといっても40mmのフレームをマスキングテープで覆うだけ
かわいいものです(笑)
Leica CL あけてみました②_e0199945_14311224.jpg

これで50mmレンズ装着時に40mmのフレームの表示がなくなり
ファインダーがスッキリしました

あとははやく暖かくなるのを待つばかりです
by nori62chan | 2012-02-19 14:35 | Leica | Comments(3)
Commented by kawamutsukun at 2012-02-19 22:48
白は50mmと広角専用、黒が40mmと言う使い分けですか!
私はSA21mm用に改造したいなぁ〜
Commented by nori62chan at 2012-02-20 00:13
kawamutsukunさま
CLにSA21mmを取り付ける改造
オーバーホール扱いで5万円だったと思います
どうします?
僕はCDSの交換が出来るうちに
オーバーホールをしたいところなのですが...
(ちなみにプリズムの交換は×とのことです)
Commented by leica_m4m at 2012-02-20 23:24
また開けたの?オソロシイ!(笑)
ウチのアナログ機も手入れしなきゃ。