D76 22゜C

<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

東急東横線

e0199945_21145116.jpg

このところ鉄道の話題が続いていますが
9年前に廃止となった東急東横線の横浜=桜木町間は
駅そのものは取り壊されたものの
1.6kmにも及ぶウォールアートで有名となった高架線は
白く塗りつぶされてしまいましたがまだ残されています

壁画が描かれるようになったきっかけは
by nori62chan | 2013-03-24 21:46 | 80’s | Comments(1)

カメラを持って出かけよう

e0199945_23314530.jpg

e0199945_23331285.jpg

e0199945_2335517.jpg

先週末
天気が良かったので
松葉杖をカメラに持ち替えて
定例となった足の診察に出かけました
バスや電車の乗り降り
エスカレーターや手摺りのない階段は
まだまだ緊張しますが
カメラ片手に歩くのには丁度のスピードかも

診察の結果は
by nori62chan | 2013-03-20 23:38 | OLYMPUS | Comments(3)

うちのサクラもほころびはじめました

e0199945_14116.jpg

昨日の朝はヘトヘトでした
電車に乗り込むとプライオリティーシートはいつものように
携帯端末を操作したり雑誌や新聞を広げる(せめて寝た振りしていてくれよ!)
こころの不自由な方々で占められいたのでドアに寄りかかっていたら
乗換駅までのあいだに近くの席が開くこと2回
めずらしく「座りたい」との欲望が首をもたげ席取りにチャレンジしたのですが
松葉杖の身の上では勝てるはずもなく...(フットボールの競り合いじゃないんだから肩を入れるな!)
挙句の果てにボストンバックをずるっと床に置いた女性に
行く手を阻まれ降りるのにも一苦労
元はと言えば「座りたい」などと弱気を起こした自分に原因があるのですが
特に最後は松葉杖を鳥が羽ばたくように振り回したい衝動が...

最近社内報で『ストレス解消法は』の質問に
「とりあえず音楽とカメラと海があれば大丈夫」と回答しましたが
久しぶりに海に出かけてみようかな
もちろん足を引きずって...とほほ

たったひと月ちょっとの間で
by nori62chan | 2013-03-20 01:39 | Monochrome | Comments(2)

ギブスのとれる日

e0199945_1283787.jpg

友人のブログを見ると
写真を撮りに行ったり写真展に行ったりと
なんらかの形で写真と関わっている様子がうかがえるのだが...
骨折をして約ひと月
気がつくとカメラ関連のオークションすら見にいっていない...

でももともと寒い時期は写真撮っていなかったか!
とりあえず早く暖かくなって
憂うつな気分を晴らして欲しい

本当はいけないのだろうが撮ってみました
by nori62chan | 2013-03-03 01:47 | Comments(0)