D76 22゜C

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Blue Black なんて呼ばない

e0199945_23533861.jpg

今日、担当先の文房具屋さんで
万年筆のカートリッジを使う
エルバンのボールペンを見つけた
せっかくなのでインクも一緒にと思い
モンブランの"blue-black"ありますかと
オーナーに訊ねると
〇〇さん古いね!今は"midnight-blue"と
呼ぶんだよと言われてしまった....
by nori62chan | 2013-02-28 00:06 | Comments(1)

サーカスが来た

e0199945_1057998.jpg

昨日、診察帰りのバスから外を眺めていると
大きなトラの絵が目に飛び込んできた
テントにに目をうつすと「木下サーカス」の文字が
某ミュージシャンのコンサートで空中ブランコを見たことがあるが
(おお昔、象も出てきたっけ)
サーカスそのものをテレビや映画といった媒体を通さず実際に触れたことはまだない

ショーアップされたアクロバティック演目だけでなく
昔ながらのサーカスもまだまだ生き残っているんですね!
by nori62chan | 2013-02-24 14:54 | Comments(0)

海に行きたい

e0199945_14342.jpg

足の骨を折ってはや2週間
通勤の行き帰り「好意に甘えるのはあさましい」と思いつつも
ついついも足が向くのは黄色い吊革のあるブロック
往復で4本の列車に乗るので
3×2×2×2=24と24席の前に立つのだが
均すと譲っていただけるのは一人ぐらい
健常な頃、理由がない限り
一般の席にも座らないようにしているので
貯金はしていると思っていたのだが...
骨を折ってしまったのは自分の責任なので
とやかく言えないけど
できれば優先席に座るときは
せめて本を読んだり情報端末の操作をせず
寝たふりをしていてもらいたい...
と希望します

はやく自由の身になりたいな
by nori62chan | 2013-02-18 01:36 | 海岸 | Comments(2)

海へ行きたい

e0199945_0284536.jpg
e0199945_0291133.jpg

5日のお昼過ぎとあるビルの入り口付近で数センチの段差を踏み外したときのこと
踏み外した瞬間「ギギ」っと音が聞こえ(たぶん骨を伝わって耳まで届いた)たのです
病院に通わない僕もさすがにまずいと思い
仕事が終わるまで我慢し自宅地宅の病院でレントゲンをとってもらうと
第五中足骨折との診断(香川選手や小野選手やと同じ場所です)
でもその病院は土日が休みで通えないため担当医から
「次の先生の治療方針があるから治療はしません」と言われてしまい
松葉杖と痛み止めそれと紹介状をもらいそのまま帰宅
翌日、仕事が帰りに向かった病院でようやくギブスを作ってもらいました

せっかく新しいシステムを揃えたのにな!

完治するのは
by nori62chan | 2013-02-11 01:03 | 海岸 | Comments(5)