D76 22゜C

<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

New Face

e0199945_23222265.jpg

広角使いの僕が撮る(好きな)写真は9割方以上「カチッ」とした描写(仕上げ)のものが多く
レンズの描写で気になるのはせいぜい周辺部の流れといったところ
「ボケ」を気にしたものは学生時代数人の友人に頼まれて撮ったポートレート数十カット
そんな僕に転機となりそう(なった?)なのが去年の作品展の「H&L」
はじめて本格的にHasselbadと向き合った半年とちょっと
35mmとのフレームワークの違いそしてレンズの違いにと惑った

写真展のあと昔一度は手にしながら使い切れず手放してしまったシステムを
再構築して今年一年のメインとすることを決めたのですが
さて、この秋(冬か?)の成果は如何に
Zeiss好きの人たちが感じているものを少しは理解できるようになってるかな?



※本文とは関係なく写っているのは広角だ(笑)
by nori62chan | 2013-01-21 00:02 | Zeiss | Comments(6)

入院です

e0199945_12201294.jpg

去年の11月頃からE-M5のオプションのレリーズボタンの調子が悪く
だましだまし使っていたのですがようやく昨日オリンパスのサービスへ持ち込みました
結局原因不明とのことで開腹手術で10日間の入院です
とりあえずカメラは売りに行くほどあるから...(笑)



たまたま昨日は神田雪だるまフェアというのをやっていました
e0199945_12535733.jpg

e0199945_1253233.jpg

14日の雪が昨日は残っていたけど例年はどうしているのだろう

サービスショット?
by nori62chan | 2013-01-20 12:57 | OLYMPUS | Comments(0)

漁港にて②

e0199945_0593694.jpg
e0199945_105264.jpg
e0199945_124711.jpg
e0199945_133849.jpg

by nori62chan | 2013-01-09 01:03 | 季節 | Comments(0)

市場にて

e0199945_0192837.jpg
e0199945_0205638.jpg
e0199945_0213995.jpg
e0199945_0225912.jpg

by nori62chan | 2013-01-08 00:24 | 季節 | Comments(0)

漁港にて

e0199945_23292242.jpg
e0199945_23321323.jpg
e0199945_23331181.jpg

e0199945_23353189.jpg

by nori62chan | 2013-01-03 23:36 | 季節 | Comments(1)