D76 22゜C

<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

青い海、白い波、そして青い空

今朝は昨日とうって変わっていいお天気でした

e0199945_13592627.jpg
e0199945_1421677.jpg
e0199945_1443658.jpg

e0199945_14124143.jpg

e0199945_1462430.jpg
e0199945_14102124.jpg

e0199945_14143472.jpg


夕方も出動予定です




.
by nori62chan | 2012-04-29 14:16 | Comments(0)

川越散策

e0199945_2315098.jpg
e0199945_23162278.jpg
e0199945_2319692.jpg
e0199945_2320679.jpg


昨日は11月の写真展の企画会議のため川越まで出かけてきました。
日中は中古カメラ店巡りをしながら街撮りをし
夕方「かまどか」というレストラン軽く腹ごしらえをしたあと
「来来軒」という貸会議スペースを見つけ写真展へ向けて会議を行いました。
昨日の会議で骨格の部分が決まったので
そろそろ本格的に作品作りに取り組まないとですね
歳を重ねるごとに1時間の、一週間の、一月の経つのが早くて早くて...


写真は全国的にもめずらしい西武鉄道の廃線ではなく休止線です
案内していただいたKAWAMUTUさんありがとうございました




.
by nori62chan | 2012-04-22 23:50 | Comments(0)

フェアモントホテルの想い出 ~ うすべに色の頃

e0199945_22372632.jpg


e0199945_22375031.jpg


e0199945_22375367.jpg


e0199945_22375618.jpg


今から10年近く前、世田谷と田園調布の一角で営業担当をして頃
普段、数字に追いまくられる日々を過ごしているのですが
ちょうど今頃の季節、特に風の全くない日を選んで細い川沿いに見つけた場所で
ただサクラを眺めるという時間を作っていました(たまにはいいじゃないって感じで!)
風のない日を選ぶ理由はサクラの花びらがひとつづつくるくると回りながら
散っていくのが見られるからです なんと贅沢なと思えるひとときでした

その頃とは比べられませんが、ほんの少しだけ今日は
サクラを愉しむ時間を作ってみました


~むかし千鳥ヶ淵にあったこじんまりとしたホテルからの眺めをイメージしてみました



.
by nori62chan | 2012-04-09 22:34 | Comments(0)

インスタグラム

          「いつだって一緒さ」
e0199945_16323422.jpg


          「ひとりを愉しむ日だってあるさ」
e0199945_1632355.jpg



11月の写真展へ向けて、インスタグラムで毎日写真をアップしています
ひとつはこの冬、寒さに負けてペースダウンしていること
もうひとつは去年の写真展で気に入ったタイトルが付けられなかったこと
どちらにしても 「明日のために その一」です




.
by nori62chan | 2012-04-08 16:30 | Comments(1)

サクラサク

e0199945_9592381.jpg

目黒川沿いなど都心では満開のようですがこちらはまだまだ
今朝は鎌倉山まで見に行こうかと思っていたのですが取り止めました
この気温だと明日になってもあまり変わらないかな
e0199945_1052621.jpg

by nori62chan | 2012-04-07 10:06 | Comments(0)

Surf Surf Surf Ⅱ

e0199945_21234141.jpg

e0199945_2122280.jpg

暖かくなるのを待ちかねて先週末と今週末は海に出てみました
来週末は恒例の鎌倉山にサクラを見に行く予定なので
サーフィンネタはとりあえず終わりかな...

おまけ
by nori62chan | 2012-04-01 21:32 | Comments(0)

Surf Break

本当は海に入って狙うのでしょうが...
e0199945_2172264.jpg
e0199945_21101846.jpg
e0199945_21113822.jpg
e0199945_21131274.jpg

by nori62chan | 2012-04-01 21:19 | Comments(0)

江ノ島と波と鳩と

昨日とはうって変わって先週の様子です
e0199945_124846.jpg
e0199945_1249596.jpg
e0199945_12551063.jpg

ようやくあたたかくなってきたのでちょっと遠出をしたい気分
でも来週は鎌倉山にさくらを見に行く予定です
by nori62chan | 2012-04-01 12:57 | Comments(0)

Surf Surf Surf

昨日は寒冷前線の通過で海はかなり荒れていたのですが
e0199945_1213336.jpg

たった一人だけ海に入っているサーファーが
e0199945_1234256.jpg

ライディングはさることながら
e0199945_125231.jpg

高い波をぬけてポイントまで行く姿は素人目にもすごい技術だと
e0199945_1264461.jpg

もしかしたら有名な人だったのかも
by nori62chan | 2012-04-01 12:14 | Comments(0)