D76 22゜C

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

駅からバイキング?

e0199945_9505098.jpg


そんな訳ないか!
by nori62chan | 2011-10-23 09:49 | Comments(0)

少し気の早い小春日和

ほんの二週間ほど前の週末
5mを超える波を打ち寄せていた海も
今朝はべた凪ぎ
e0199945_0361944.jpg


本当は
by nori62chan | 2011-10-12 00:41 | Comments(2)

ほんの一瞬の休息

e0199945_22305787.jpg


ひとつ問題解決
by nori62chan | 2011-10-04 22:54 | Comments(0)

兄ちゃん、オレのシッポが台無しだよ!

「兄ちゃん、もっと背景考えないと」
「この辺りじゃランドマークタワーよりきれいなシッポって言われてるんだぜ!」
「そのアングルじゃせっかくのシッポが台無しだよ!」
e0199945_223134.jpg


僕の撮影ポイントの近くに住む
この辺りではシッポがいちばんながい猫
このふた月ほど週に一度くらいのペースで挨拶していたら
昨日は猫くんの方から近づいて来てくれました




1に纏わる 11枚の写真 11番館にて
by nori62chan | 2011-10-02 22:14 | Comments(0)

パレエードが過ぎた街 ~邂逅~

僕がこの街をはじめて訪れたのは
本牧のキャンプが日本に返還されて間もない頃
まだまだ米軍施設の建造物が残り
再開発が始まるのを待っいる頃でした
e0199945_0343395.jpg

e0199945_0143393.jpg

e0199945_038554.jpg

e0199945_0172999.jpg


昨日、3枚目の写真の家にお住まいの方のご好意で中に入れていただきました
作品撮影時はフェンスの向こう側という感覚を持って眺めていたので
ちょっぴり感慨深いものがありました

e0199945_0235564.jpg

e0199945_0245020.jpg


因みにこちらのハウスの庭
黒澤監督の「天国と地獄」でロケに使われたとのこと
そういえばこの辺りの日本人の住宅街は以前は
赤錆びたトタン屋根で覆われていました

今度DVD借りて見直さなくては




1に纏わる 11枚の写真 11番館にて
by nori62chan | 2011-10-02 00:39 | Comments(2)