D76 22゜C

<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

もう彼女の席はもう其処にはない

e0199945_1082229.jpg

このビルの前には青銅で出来た椅子が置いてあり
時折り年老いた女性が座っていました
彼女は顔を真白に塗っていたので
彼女を見た、たいていの大人達は目に映らない振りを
子供達は圧倒され声を失くしていました
そんな彼女が姿を見せなくなって10数年
ビルの店は入れ替わり
いつの間にか椅子もなくなってしまいました
e0199945_1082590.jpg

そんなエピソードのあるこのビル、初夏から秋にかけて
とても良い日差しが入ります
学生時代、習作のつもりでよく足を運び写真を撮りました
e0199945_1082697.jpg

たぶんこの街で写真を撮るためにいちばん通ったビルです
by nori62chan | 2011-08-17 21:14 | Comments(2)

蝉、セミ、せみ ②

セミが鳴かない、鳴かないって騒いだのは結局梅雨明けが早かったせい
今朝、庭を見て回るとそこら中にセミが地中から出てきた穴が
抜け殻も木や葉の裏側にとどまらず家の壁にまで
ひょっとしたら去年以上の数かもしれませんね

ところでセミってなんで飛ぶの下手なんですかね
一度飛び立った後、次の落ち着き場所まで
木や電柱に二度も三度もぶつかり、時には屋根を転がったり
まさに七転八倒って感じです

e0199945_22353028.jpg
e0199945_22363677.jpg
e0199945_22371161.jpg

by nori62chan | 2011-08-13 22:42 | Comments(0)

人間性回復のチャンス!

ある日、目に付いたメッセージボードです。白地に爽やかなブルーの文字、誰が誰に向けたもの??
e0199945_8121117.jpg

by nori62chan | 2011-08-13 08:05 | Comments(1)

あと三か月で…

晩秋に横浜で開く写真展まであと三月、写真を撮る事に関しては一時期結婚式や披露宴の撮影で生計を立てていただけあって(嘘、でも30組み近く撮ってかナ)中味は別として数はこなしていましたが、プリントは印画紙も昔と違っているようだし…どうしよ‼  まるで宿題がいっぱい残っているのに8月31日を迎えてしまった子供のように焦って来ました。

e0199945_20552876.jpg

by nori62chan | 2011-08-10 20:40 | Monochrome | Comments(0)

母さん、ぼくの夏休みどうしたでせうね?

夏休み
母さん、ぼくの夏休みどうしたでせうね?
ええ、夏碓氷から霧積へいくみちで、渓谷へ落とした夏休みですよ。
母さん、あれは好きでしたよ。
ぼくはずいぶんくやしかった。
e0199945_9485035.jpg

e0199945_9502166.jpg

e0199945_9595447.jpg

e0199945_9571531.jpg

e0199945_9521215.jpg


先月からうすうすと予感はあったのですが今月中の仕上げの仕事が入り
ぼくの夏休みは何処かに行ってしまいました。

もうすぐ立秋ですね。
by nori62chan | 2011-08-07 10:25 | Comments(0)

ときには見知らぬ街で

先日、電車を乗り継ぐこと2時間半
千葉のとある街まで行く機会がありました
e0199945_0314353.jpg

e0199945_017838.jpg
e0199945_0185192.jpg
e0199945_0203595.jpg
e0199945_0232023.jpg
e0199945_025622.jpg

e0199945_0334840.jpg

e0199945_046467.jpg

e0199945_0554785.jpg

e0199945_0524574.jpg

週末の昼下がり幹線道路を走る車以外には
出会う人もなく
駅前の商店街も当然のようにシャッターが下りていました
もう少し歩き回ってみたかったのですが
次へ向かう場所があり一時間に一本きりの電車に乗り
この街をあとにしました
by nori62chan | 2011-08-07 01:03 | Comments(0)

クタクタのトンボ

帰宅すると玄関脇の鉢植えにトンボが
おとなしくしていたので
上から、後ろから、横からと
写真を撮ってしまいました
君は一日暑さの中で参ってしまい
オジサンの相手をする
気力残ってなかったんだろうね
ゴメンナサイ
e0199945_2344629.jpg

by nori62chan | 2011-08-04 22:58 | Comments(0)

見せ場は作ったんだけどな!

見せ場は作ったけどベイスターズ負けちゃいました。この試合、できる事にどれだけ取り組んでいるかに差が出てしまったようです。カープはランナーが出るとマウンドに集まって連携プレーの確認をしていたのに対してベイスターズは放置プレー、そんな状態だから高校野球の強豪校クラスならやらない様なプレーも…お金かけていいバッター、いいピッチャーを集めてのチーム作りは出来なくてもさすがはプロというプレーをファンに見せられるはず、今シーズンも半分折り返してしまいましたがエールを送ります。

e0199945_21321795.jpg

by nori62chan | 2011-08-02 21:16 | Comments(0)

カクテル光線

ビールが美味い!今日は久しぶりのナイター観戦、そこそこ涼しくて快適です。横浜スタジアムは意外とレベル高いですね!たくさん飲めないのが残念です(何のレベルが高いの?)。
e0199945_18354729.jpg


e0199945_18354934.jpg

by nori62chan | 2011-08-02 18:32 | Comments(0)