D76 22゜C

少し気の早い小春日和

ほんの二週間ほど前の週末
5mを超える波を打ち寄せていた海も
今朝はべた凪ぎ
少し気の早い小春日和_e0199945_0361944.jpg




旧暦の10月のこんな日和の日を小春日和と言うのでしょうが
今日こそぴったりの感じです
少し気の早い小春日和_e0199945_0352128.jpg

少し気の早い小春日和_e0199945_037244.jpg

少し気の早い小春日和_e0199945_03846100.jpg


こんな環境で育ってしまうと僕みたいな大人がイッチョ上がりです(笑)





1に纏わる 11枚の写真 11番館にて
by nori62chan | 2011-10-12 00:41 | Comments(2)
Commented by cuegiveme at 2011-10-12 21:25
ふわあーーっとした空がいいですね!
あ、、また行きたくなった。海に。
Commented by nori62chan at 2011-10-14 00:55
cuegivemeさま
お立ち寄りありがとうございます
いつもだと観光地引網や釣り船ばかりですが
この日は漁船がたくさん出ていました
本当にほっとする光景ですが
戦後しばらくの間、 辻堂から茅ヶ崎にかけてのこの海岸
米軍の演習場として使われ海には艦船、空にはヘリコプターという
光景だったそうです(僕の父親世代が原体験)
えぼし岩も艦船からの砲撃で今の形になったとか
そんな頃があったなんて今では信じられない穏やかな海です